第19回「国家資格キャリアコンサルタント試験」論述+実技対策講座のご案内

第19回「国家資格キャリアコンサルタント試験」論述+実技対策講座を下記の要領で開講致します。

論述の解き方も実技の対策も、大切なポイントは同じです。

論述では相談者、実技ではクライエントに気づきを促し、前向きに行動を起こしてもらえるよう支援することです。

キャリアコンサルタントとしての手腕を、論述また実技という形式に落とし込むだけで、求められているのはキャリアコンサルタントがどう受容し、共感し、そしてハンドリングするかです。

もちろん、誘導ではなく、相談者またはクライエントが主体的に行動できるよう状況を整理することが大切です。

想定問題に実際の試験と同じように挑んでいただき、解説いたします。

過去問題の傾向分析をもとに、想定問題を解いて頂きます。

想定問題の添削と、解き方を分解してお伝えいたします。

もちろん、回答例もお渡しいたします。

論述対策と合わせて、実技対策も行います。

合格するために、論述と面接と両方をサポートします。

弊社で用意した事例で、実際の試験と同じ環境で行います。

試験に合格するためのテクニックは必要です。

面談そのものは大切ですが、その後の口頭試問でどう自分の面談を評価するか、

その評価次第で合否が判定すると言えます。

つまり、面談がスムーズでなくとも、口頭試問次第で結果は変わります!
※会場は感染対策は徹底しております。講師は毎日抗体検査を実施しております。
 
 
■日程
2月19日(土)10:30~13:00 

2月20日(日)10:30~13:00

2月23日(水)10:30~13:00

■内容

論述対策では、想定問題を解いて頂き、採点+解説+解き方のコツをお伝えいたします。

面接対策では、試験と同じ環境でロープレ+口頭試問を行い、改善点をフィードバックいたします。

面接対策には、合格へのポイント冊子をプレゼント。

■受講料

論述のみ 1時間30分 12,000円

論述+面接対策 2時間30分 22,000円

■定員

1名 プライベートレッスン

■予約

下記からお申込みください。

https://www.yproduce.com/contact/

コメントは利用できません。

お気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら