お知らせ

2017年入社の皆様に、新入社員研修をさせて頂きました。

IT企業に入社された22名の皆様に、4月5~6日で新入社員研修をさせて頂きました。
社員研修を全国的に手がけていらっしゃる株式会社アイ・クリエイティブ様からのご依頼です。


社会人としての意識、ビシネスマナーの重要性、ホウ・レン・ソウ、身だしなみ、立ち方・座り方・歩き方・ものの受け渡し、敬語、訪問・来客マナーなど、座学・ワーク・ロールプレイを交えて行いました。



また、他者紹介では撮影を行い、ご自身で自分のいいところ改善すべきところを分析していたたきました。
他者紹介には、「人の話を聴く」「想いをわかりやすく構成する」「伝える」「時間内の文章にする」「企業人として発表する」「身だしなみ」「立ち方」「話し方」「声のトーン」「身振り」などいろんなテーマが含まれています。
やはり映像で確認すると、自分がよくわかります。
周りがいくらお伝えしても伝わりにくい点も映像を通すと明確です。


また研修のラストでは、「5年後の自分」を思い描き、キャリアデザイン研修も行いました。
5年後、自分かどういう言葉で褒められたいのか考えるワークでは、意外な自分発見にもつながり、活き活きと発表している姿がありました。


フレッシュマンらしく爽やかな皆さんでした。

サイトコンテンツ

実績・作品
チームメンバー
会社概要
お問い合わせ

リンク

Copyright y'produce inc. All rights reserved.