お知らせ

第16回「国家資格キャリアコンサルタント試験」実技対策講座

第16回「国家資格キャリアコンサルタント試験」実技対策講座を下記の要領で開講致します。

丁寧に、合格へのポイントを2級技能士がお伝えします!
学校では、授業で合格する方法を指導するのを禁止されているので、試験前にどう対策したらいいのか困っている方が少なくないです。
弊社の講座にご参加くださる方は皆さん、
・苦手な点をどう強化したらいいのかかわらない、
・ロープレで質問の仕方がわからない、質問していいのか迷う
・口頭試問の答え方がわからない
という方がほとんどです。

試験での面接の進め方と口頭試問の答え方、答えがないのでどう進めていいのかわからないですね。
100人のキャリアコンサルタントがいたら、100通りの進め方があると思いますが
合格した人のマネをすのではなく、自分らしい強みを生かした進めたを身に付け、合格しませんか?

弊社の講座では、お一人おひとりの強みや改善点を明確にお伝えし、
口頭試問の答え方も含め、しっかりアドバイスさせていただきます。



「合格できた」とのご連絡を多数いただいております。
受講者の方からは、「分かり易くてためになった」「ポイントがよくわかった」「試験直前までもらったパンフレットで復習し役立った」「他に受験する方がいたら紹介したい」というお声を頂いています。

合格したいなら、仲間同士からではなく客観的な指摘を受けてください。
仲間同士の練習も大切です。しかし、的確なアドバイスもなく数をこなしても、一向にスキルは伸びないのでは、と考えます。

よく受講者の方から耳にするのは・・・
・「質問してはいけないと教わった。」
→ 「これでは、CLのいいたいことを聞き出せません。」
・口頭試問でジョブカードを入れると合格できる
→ ジョブカードが関係ない事例に入れると減点されるのでは?
・「つい解決策を言ってしまう・・・」
→ CLの中に答えががあるので、それに気づかせる発問をしましょう。


生徒さん同士での会話でいろいろあるようですが、
しっかりキャリアコンサルタントのとしての力を養い、合格への道を進みましょう。



第16回の対策講座は、下記の要領で開講いたします。
実際の試験が面談式なので、講座も実際の試験と同じようにリアルで行います。
※感染対策を行い実施致します。
 CLの相談例は弊社で用意しています。
 リアル講座にご参加頂いた方は、2例分の進め方と口頭試問の答え方が身につきます。

★★ロープレ対策講座★★

■日程
3月9日(火)19:00~21:00 定員4名 (残席1名)
3月10日(水)19:10~20:50 定員4名(満席)
3月11日(木)19:10~20:50 定員4名 (残席3名)
3月12日(金)19:10~20:50 定員4名(残席2名)
3月18日(木)19:10~20:50 定員4名

※キャンセルが出た場合も、こちらでご案内いたします。
キャンセル待ちのお申し込みも受け付けております。

■講座内容
・今から間に合う短時間集中ポイント講座
・ロールプレイ(15分)+口頭試問(5分)
・ロールプレイと口頭試問のフィードバック
・口頭試問のポイント指導   他

■会費
8,000円(当日現金でお支払いください。)
面接試験に向けてのオリジナルテキスト付
ロールプレイ、口頭試問の考え方をまとめた大好評のテキスト付。

■会場
五反田 会議室
※詳細はお申込み後、確認のご連絡いたします。

口頭試問の答え方のレッスンは
30分 5000円
で、お受けしています。


★★ZOOMプライベートレッスン★★
お一人様70分 10,000円(講座開始までにお振込みをお願いいたします。)
1対1でアドバイスいたします。
AM10:00~21:00の間で、ご都合のいい時間帯をご連絡くださいませ。

上記以外の時間につきましては、お問い合わせくださいませ。

お気軽にお問い合わせください。
■お問合せ・お申込み
ユープロデュース

サイトコンテンツ

実績・作品
チームメンバー
会社概要
お問い合わせ

リンク

Copyright y'produce inc. All rights reserved.