お知らせ

医療接遇研修はおまかせください。

医療現場では、”医療接遇”が人の心を大きく動かします。

今や接遇は、顧客満足度アップ、そして売上アップのために欠かせない要素となっています。
病院でも、レストラン、空港、ホテル、エステサロン、ブランドショップでもどこでも接遇か大切と言われています。
しかし、どこでも同じ”接遇”でいいのでしょうか。

患者さんの立場にたった医療接遇ができていますか?

患者さんは病院や医療者に何を望んでいるのか、考えるだけでは患者さんの立場に たっていません。
患者さんの要望に応じて行動してこそ初めて患者さんの立場にたっており、患者さんが 再訪したくなる、選ばれる魅力のある病院になるのではないでしょうか。

弊社では
医療接遇(コミュニケーション含む)を通じて、患者様と医療従事者双方に笑顔が溢れる環境・現場づくりのサポートと、改善のための自発的な行動の視点やチーム力に気づいて頂く
ことを主旨にカリキュラムを構成しております

1.患者様の視点で考えられているか。
患者様が医院を訪れるとき、無意識に求めているものは?
医院や職員の態度が、患者様には冷たく事務的にみえるときとは?
患者様の不安・戸惑い、痛みに沿った視点、本当に理解できている?

2.考えたことをどう表現するのか。
安心と安全、想いは患者様の目には見えません。

3.誰がその環境を作るのか。
院長や医院の想いを患者さんに伝える力が強いのは、何より患者様や患者様がいる空間を快適にコミュニケーションするスタッフです。

医療接遇研修を受講された皆様
 

サイトコンテンツ

実績・作品
チームメンバー
会社概要
お問い合わせ

リンク

Copyright y'produce inc. All rights reserved.